

【2016.12.24 Saturday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
ともくん

今日はそう、野菜の日

我らLMDのTOMOの誕生日です。

産まれた事を記念する日が訪れる幸せって、意外と大きいと感じます。

彼とは不思議な縁でかれこれ10年程行動を共にしていますが、不思議と魅力を感じ続けています。

何に対する魅力って言われると言葉にするのが難しいんだけど、自分が何かしらで輝く時に隣にいて欲しいと感じる人ですね。

あら、恥ずかしい。

とにかく誕生日おめでとう。

素晴らしい音楽に満ち溢れた毎日を送って下さい。

そんなこんなです。



【2014.08.31 Sunday 23:41】 author : atsushi
| LMD | - | - | pookmark |
FIVER TIME


LMDリハです。

テンポがあと5遅かったら劇的に難易度が下がるんだけどなぁ…笑

と思いながら挑む難曲は楽しいものです。

最近はLMDとして何を発信するかってな事を話し合ったり一人で考えたりですが、そもそも自分が楽しめていない「音楽」なんか聴いてて楽しくないでしょ?

と初心を思い出させてくれる良い曲です。

あ、THE MYTHの事ね。

演奏集団としての意地をみせないとLMDの魅力が欠けちゃうからね。

しかしアレだ、THE MYTHの後に違う曲やると時間軸が変わった感が凄い。

THE WORLDって感じ。

あれは時間を止めるか…Σ(゚д゚lll)

そんなこんなです


【2014.08.01 Friday 09:18】 author : atsushi
| LMD | - | - | pookmark |
テンポの魔術師


楽器の練習してくと不意に殻が破れると言うか、今まで全く向けていなかった事に意識が向く瞬間があります。

やっぱり「どうして?」と「なんで?」って大事。

音楽を演奏する上で、絶対に避けられないものってリズムとサウンドだと思うのね。

サウンドってようは「音」ね。

大体の曲にはその曲を表現するのに適した速度(=テンポ)が設定されているもんなんだけど、それを機械のように繰り返せば良いかってもんじゃないから難しいのです。

速度を保ちながら、拍子を感じさせるような演奏が大事。

今の俺のテーマ 笑

勿論それだけじゃなくていっぱいあるんだけどキリが無いから今日は触れません。

…なんだけど、アクセントの強弱だったりタイミングの前後だったり色々な要素を複合していくと演奏に深みが出るんだよね。

その為には演奏する楽曲への理解も必要だし、自分の演奏する楽器への理解も必要。

んー…

やることいっぱいだな( ´Д`)y━・~~

先日は身体を使うことに着目した記事を書いたけど、勿論それも必要だし大事なんだけど、音楽的には今日の内容も必要だし大事。

ってな事を一人で練習しながら思いついてしまった。

最近文が長いね(≡・x・≡)(≡`・×・´≡)

そんなこんなです



【2014.07.28 Monday 01:45】 author : atsushi
| LMD | - | - | pookmark |
Last Magic Design featuring Yukari Op.3

Yukari〜ゆかり〜さんとのコラボ楽曲第一弾!


解禁です!!!

希望者には.mp3ファイルでもれなくプレゼントしちゃうって言う太っ腹ぶり!
ぜひぜひ聴いて下さい。

ちなみにYouTubeで配信してるので、今までの動画と合わせてLMDの世界を眼と耳で感じて下さい


そんなこんなで一段落
昨日は久々のLMDリハ
やっぱり思った
おいらはドラマーだなって
動画編集もだんだん慣れて来て楽しくなりつつあるけどスタジオで生音の音圧とか感じてる方がやっぱり楽しい
次の展開に備えて今月はドラムマンスリーにしたいな
うん
そうしよう

そんなこんなです





 
【2014.07.01 Tuesday 13:24】 author : atsushi
| LMD | - | - | pookmark |
新着情報!

またまたご無沙汰してます

いよいよ今日Last Magic Designホームページにて第一弾コラボレーションヴォーカルの発表しました!

併せてYouTubeでも新動画配信開始!

めでたい!

今回から動画編集にFinalCutを導入したから表現出来る幅も広がって、コラボヴォーカルYukari〜ゆかり〜さんの未知なる魅力が伝われば幸いSAIWAI

動画内で素敵なお知らせもあるから最後まで観るように!笑

ホームページにも動画にも細かい仕掛けがしてあるから探してみてね 笑

あー!

ひとまずお疲れさま!

そして動画編集物語は次に続くのでした...

そんなこんなです







 
【2014.06.21 Saturday 01:00】 author : atsushi
| LMD | - | - | pookmark |
嗚呼...美しき記憶の彼方の鼓動

さんざんみんなのblogTOMO健ちゃんに書かれてますが、THE MYTHの練習

大体皆が書いてるから言う事は特に無いんだけどねw

強いて言えば学生の頃にコピーバンドしてた時の感覚が蘇って来て楽器演奏の楽しさを再確認してみたり

とは言っても俺はもう大人だから自分が楽しいってだけじゃなくて聴いてる人、観てる人にそれを伝えられる演奏をしていかなくては...

って思いながら楽しんでますw

しかし暑くなったとは言え汗が異常に出る曲だ

冷や汗なんだか何汗なんだか分かりませんが...

叩けるってのは大前提で、そこに表現力を込めるところまで行かないとって真面目が余計にスティックを握る手に力を込めるんだろうなw

こんなのを涼しい顔してさらっと演奏したいね

目指せ!クールビズ!

そんなこんなです




 
【2014.05.29 Thursday 22:39】 author : atsushi
| LMD | - | - | pookmark |
心機一転

さてさて

しばらくぶりです

今日からPC版のBlogtopがLMD仕様になりました

スタイリッシュでしょ?

これがあるからしばらく更新止めてたんですよ

ホントです!

その裏で、LMDの作業をMacさんで進めてしまえって事でその下準備を...

って思ったんだけども、スムーズには行かないのがまるもんクオリティ

まず、動画編集用にHDDを増設するでしょ...

それの回転数がProTools推奨の速度に足りてないから

旧HDD→ProTools用

新HDD→動画素材、iTunes,その他諸々

って使い分けをしようって思ってFileの整理整頓を始めたら

外付けHDDのアクセス権がうんたら..で旧HDDのProToolsFileにアクセス出来なくなっちゃったのです

ネットでアクセス権修復...とかいろいろ調べては試し調べては試しを繰り返した結果、結局ダメ

困った...

そんななか、そうなったHDDは仮に復活しても今後のトラブルの可能性も考えたら使い続けるのはちょっと...て話が

確かにそうですね

ってワケでAmazonでHDD第3弾をポチリ

今度のヤツはちゃんとProToolsもサポートしてますよって言ってるヤツ

明日届くんだけど、これで一安心

...あれ?

そもそもHDD整理を始めた動機って動画編集作業の為だったはずじゃ...

そんなこんなです

 
【2014.05.10 Saturday 12:22】 author : atsushi
| LMD | - | - | pookmark |
始動

紆余曲折を経て、無事にスタートしました。

ホームページもYouTubeもご覧になりました?

まだまだ謎な部分が多いかと思いますが、最後まで種明かししないのがmagic

ハリーポッターもビックリな世界…にするのが我々の仕事

これからよろしくお願いしますm(_ _)m

…の前のお疲れビール

皆寝不足で全然飲めなかったけどね笑

そんなこんなです
【2014.04.02 Wednesday 15:09】 author : atsushi
| LMD | - | - | pookmark |
LastMagicDesign

本日より、新バンドLastMagicDesignの活動を開始します!

お待たせしましたm(_ _)m

多くはまだ語るまい。

まずはその目で観てその耳で聴いてみてください。

そんなこんなです
 
【2014.04.01 Tuesday 12:00】 author : atsushi
| LMD | - | - | pookmark |